こんにちは。

いきなりですが、皆さんはタトゥーについてどうお考えですか??

昨今のラグビーや、来年のオリンピックの影響で、わりかしタトゥーの露出も増えてきたし、周りの公共施設の対応も変わってきました。

僕達にとっては嬉しい変化です♪
さらに欲を言えばもっとタトゥーに対してフリーな国になってくれる事を願っています。

実際僕は願っているだけですが…(笑)。
ちゃんと行動して本気で日本のタトゥーに対してのイメージを変えようとしてしている方々が沢山います。

僕はまだまだ偉そうな事言えませんね💦

まぁ正直タトゥー対しての感じ方は人それぞれですし、嫌な人は本当に嫌だと思います。

ただ、タトゥー=悪。

って考えを無くして欲しい。

僕達がタトゥーを入れている理由はファッションだったり、それなりの意味合いがあっての事。

決してタトゥーで他人を威圧したりするために入れた訳ではありません。

※まぁ中にはバカもいますけど…。
そうゆ~バカはタトゥーを入れてなくてもバカなんでって事で割愛お願いします…(笑)。

とりあえず100%タトゥーを受け入れる必要はないけれど、
100%タトゥーを否定するのも辞めて欲しい。

一つ腑に落ちない事がありまして、
公共の銭湯に行った時の話です。

もちろん僕はタトゥーが入ってると言う理由で退場になりました。

周りの人に迷惑かかるから??
怖いイメージだから??
不衛生に見えるから??

深い理由は聞いてません。

入り口にもお断りのポップがあったにも関わらず入店した僕も悪いです。

ただ、僕はタトゥーが入ってるってだけで別に犯罪を犯した訳ではありません。
ただ顔は不細工かもしれませんが…(笑)。

僕なりに真面目に生きているつもりです。

そんな中、過去に殺人を犯し服役していた人が刑期を終えて出てきた。
その人はその銭湯に普通に入れるんです。

なぜ??

彼にはタトゥーが入ってないから。

これはおかしいですよね??

この曖昧さが悪いんです。

この曖昧さがのちにイジメや差別を生むんです。

まぁこのままダラダラ書いてもまとまりが無くなるので、この辺にしておきます(笑)。

決して面倒くさくなった訳ではございません。


皆さんはどうお考えですか??
良かったらTwitterなどでお聞かせ下さい★