こんにちは☀️
Yu-Kです。

僭越ながらわたくし先週に誕生日を迎えまして、この度39歳になりました✨️

お祝いの連絡をくれた方々、大変ありがとうございます💕


う~ん。
40歳リーチ(笑)。

なるべく若々しく元気なオッサンでありたいものです。

仕事に関しても初心を忘れるべからず、日々精進して行きます👍

ここ近年はSNSなどの進化で僕が彫師になった時よりもはるかに色々な方が色々な情報を得られ、タトゥーも身近になってきたな。
と、感じております。

それに関しては賛否両論で、固い事言ってる昔堅気の彫師の方も沢山います。

それはそれで伝統を守る上では大切な事です。

僕個人としてはもっとタトゥーカルチャーが広がり、気軽にタトゥーを楽しめればいいなと日々思っております。

それに合わせて彫師が合わせていけばいい事です。

ただ、根本的な芯の部分は昔も今も変わらないと思いますので、タトゥー、刺青を楽しむならそれなりの覚悟、常識が必要だと思います。

なんかキャラでもなくダラダラ書いてしまいましたが結局何が言いたいかというと、39歳も頑張りますって事(笑)。

お互い日々楽しく過ごすましょう✌️