こんにちは☀️

Yu-Kです。
今月の14日に僕が大好きで、今でも聴き続けているバンド【Hi-STANDARD】のドラム、恒岡さんが亡くなったとの悲報が届いた。

かなりショックだし、もうあの三人組が見れない&聴けないのかと思うととても悲しくなった…。

なぜかはわからないが、身内の事のように絶望感が押し寄せた…。


僕がHi-STANDARD(通称ハイスタ)を知ったのは中学二年。

当時溜まり場となっていた友達の家にほぼ毎日行っていた。

その友達の部屋に置いてある汚ねぇラジカセから流れてくる音楽がハイスタだった。

CDはその友達の兄貴の物で、それを借りて聴いてるのだ。
その時は全曲英語で何言ってるかわからないし、そこまで気にする事なく流すように聴いていた。

ただそのハイスタは友達の家に行くたびに、常にエンドレスリピートで流れている。

気付いた時にはドップリハマってたよね(笑)。
洗脳商法だよ(笑)。

ハイスタにハマり、僕のパンクロックライフがスタート。

元々BAD RELIGIONやGreen Dayとかも軽く聴いてたからパンクって物は知ってたけど、改めて聴き直した。

ハイスタを軸に海外、国内問わず色々なパンクを聴きまくった。

そして今でも飽きずに聴いている。

パンクに熱中させてくれたハイスタ。
活動停止で悲しませてくれたハイスタ。
活動再開で興奮させてくれたハイスタ。
FATのツアーで初めて生で見たハイスタ。
Gift ツアーで感動で涙したハイスタ。

色々ありがとう。

三人のハイスタはもう見れないけど、解散などはしないで、続けてくれるみたいだ。

他のメンバーの悲しみも相当な物だろうけど、ゆっくりでいいからまた俺らを興奮させてくれるロックをかき鳴らしてくれるといいな★