スタッフについて

こんにちは☀️

Yu-Kです。
そう言えば前にも言いましたが今月で当スタジオは11周年を迎えました。

早速11周年記念フラッシュを彫りに来てくれた方、お祝いのメッセージをくれた方、本当にありがとうございます💕

※フラッシュはまだ余りがありますので、御希望の方はお問い合わせ下さい。

当たり前だが11周年を迎えたと言う事は僕が自分でこの仕事を初めて11年経つという事になる。

そしてスタッフのRINを迎え入れて一年が経つという事にもなる。

このスタッフのRINだが、僕とRINに師弟関係はない。

もちろん恋愛感情や体の関係もない(笑)。

そもそもRINの性別は男です。

弟子でもなければ彫師としての後輩でもない。

RINからすれば僕は師匠であったり、先輩であったりするのであろうが、僕は《師匠》であったり《先輩彫師》と言う呼び方は禁止している。

なんならそう呼ばれ方を猛烈に嫌っている(笑)。

いちスタッフ。

当スタジオを一緒に作り上げていく仲間なのだ。

そんな仲間に上下もないし、偉そうに師匠と呼ばれる程僕はまだまだできた人間ではない。

もちろん経験、スキルに差はあるが、それはそれ。

僕がRINに教える事もあれば、逆に僕が教えられる事も沢山ある。

ここ最近のRINの成長はすさまじい物で、僕自信もかなり刺激をもらえる。

僕が知らない知識などもどこからか身に付け、それを教えてくれる。

改めてスタッフを入れて良かったと思っている。

なんなら10年一人でやっていた時より、RINが入ってからの1年の方が成長できている気がする。

やはり人間お互いに切磋琢磨した方が成長できるなぁ~…。
と、しみじみ感じました。


これからもお互い頑張ろう👍

ここ最近のDIY

もはや病気とも言える僕のDIY癖。

今はニードルボックスを作成中。

このニードルボックスは失敗に失敗を重ね、三回目の作成になります。

これが完成すれば二回の失敗はなかった事になるので大丈夫(笑)‼️


ペイントはやっぱりミリタリー調のサビ塗装。

これ好きなのよ(笑)。

女子ウケは悪いかもしれないが、僕も男ですから。

なぜこんなにDIYをするのか??

と聞かれる事が多いんですが、そりゃ~僕好みの、例えばこことここの間にジャストフィットするニードルボックスがあればいちいち作らないで買うわっ‼️

それがないから作ってるだけ。

無いものは作る‼️
いたってシンプルだぜっ👍

カッコいいでしょ(笑)??

まぁそんなこんなでまだまだ僕のDIYは続くと思います。

スタジオの観葉植物

ここ最近全く元気がなかったスタジオの観葉植物。

植物に関しては全く無知な僕は心配で心配で…。

色々調べると、
・水をあげなきゃダメ。
・かと言って水をあげすぎてもダメ。
・太陽を浴びさせないとダメ。
・かと言って浴びせすぎてもダメ。

なんてわがままな子なんでしょう💨💨

とりあえず土を少し増やし、肥料を与えたら見事元気に戻りました💡


結局栄養不足だったって事ね💦💦

ゴメンよ…。

この観葉植物はスタジオ移転記念に頂いて、雨の日も風の日も雪の日も予約をバックレられた日も共に歩んできた観葉植物。

まだまだ元気にスタジオを見守ってくれよ✌️

って事で今週も一週間楽しく過ごしましょ👍